父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

ポケモンメザスタ攻略への道【スーパータッグ1弾】(18日目)

 

本日は、父、息子ともに3プレイしました。

とうとうスーパースターのゴリランダーをゲットしました!

残すは

星4パルスワン

星2ヒノアラシゼニガメ

のみ。

 

本日のハイライト

息子1プレイ目

バトルでゲットを選択

ウーラオス(れんげき)が選択肢に出てきました!

捕まえようとするも、捕まらず。

 

ちょうどウーラオスを倒したゲットチャンスで「交換チャンス」

この交換チャンスは捕まらへんかな…と思いつつも、投げました。ウーラオスは捕まりませんでした。

ボスの入れ替えでビリジオンに代わったので、このプレイでスーパースターは捕まえることは出来ませんでした。

 

息子2プレイ目

ダイマックスバトルでスーパースターのゴリランダーが出ました!

f:id:MezaeAsobiMaster:20210811200410j:image

ダイマックスバトルは、私の経験上、ゲット率は5割程度と高くありません。しかし、唯一持っていないスーパースターのゴリランダー。

幾度と無く練習を重ねて来たパーティ、スーパースターエースバーン、タッグ技エースバーン、メガ進化ハッサム

とともに迎え撃ちました。

3ターンの激闘の末、無事倒すことが出来ました!

 

いよいよゲットチャンス!

 

出たボールは…

 

モンスターボール

 

必死で願った結果、捕まえることができました!

 

大満足で終わろうと思っていたら、もう1プレイしたいと言ったので、やりました。

 

そうすると、何と息子の選択肢にホウオウとカイリューが出ました!

激アツ。

 

ホウオウが出てきました。

f:id:MezaeAsobiMaster:20210811200722j:image

ホウオウを捕まえようと倒し、ゲットチャンス!

タッグボーナスが出ることを期待しましたが…。出ませんでした。

ホウオウを倒し終え、ゲットチャンスでまさかの交換チャンス。

ホウオウゲットならず…。

ボスの入れ替えで出たのが…

ソルガレオ

急に出て来たので驚きました!

 

最後のみんなで攻撃まで追い詰め、5ターン目後に無事倒し終えました。

こんなときの今までのゲット率は高め。

期待大でした。

 

しかしながら、捕まらず。次のプレイあたりでも捕まりそうでしたが、時間が無くここで終了。

スーパースターゴリランダーを捕まえていたので、機嫌良く帰ることが出来ました。

 

〜おまけ〜

父のプレイ

1プレイ目トレーナー(1人目)

2プレイ目ロケット団

3プレイ目特に無し

 

1、2プレイ目は、交換チャンス以外は投げず終わっていました。

3プレイ目、急にルナアーラが出てきました。こんなときのゲット率は高いイメージ。

必死で戦いましたが、倒すことが出来ず、ラストゲットチャンス。

捕まれ〜〜と願うも、捕まらず。

 

 

チラ見せスーパースターでお金が減る減る…。お金がなくなってゲーム終了…

 

〜本日の気づき〜

f:id:MezaeAsobiMaster:20210811201908j:image

ウールーがあいてのときにルカリオ&ゲンガーならば、サブのヤバチャも倒せました。

f:id:MezaeAsobiMaster:20210811202319j:image

ただテラキオンは硬くて2ターン目のゼルネアスでは倒しきれませんでした。

プライバシーポリシー