父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

ポケモンメザスタ攻略への道【スーパータッグ1弾】(10日目)

本日もメザスタ行ってきました。

ゲットしたいタグは、

スーパースタータグ

・ゴリランダー

・インテレオン

 

スタータグ

コバルオン

・ダイオウドウ

 

以上です。

 

他のスーパースターとスタータグは集まりました。

 

さて今日のプレイはと言うと…

息子2プレイ500円、父1プレイ300円です。

獲得したスーパースタータグはのソルガレオです。

残りは見事に持っているタグばかりでした。

 

プレイを振り返ります。

息子1プレイ目

隣でプレイしているところに始めたところ…

タッグバトルでソルガレオ

出たものはやるしかない!

 

ホント尊敬できるほど弱点のポケモンを出す息子4歳。

エースバーン星6、エースバーン&ハッサム星5、ホウオウで開始!

 

無事ハイパーボールでゲットしました!

200円でスーパースター捕まって満足な父に対して、本当は昨日捕まえたボーマンダを使いたかった息子。お金ある?と父に尋ねる。

 

 

仕方ないので息子2プレイ目。

ダイオウドウが出て来たので捕まえようと頑張りましたが、ダメでした。

 

 

隣で父もプレイして、タッグバトルを狙います。

こちらもダイオウドウがボスポケモンで出てきたので、捕まえようとしました。

両サイドのポケモンのうち1体は持っていなかったので投げました。

 

見事に持っているポケモンが捕まる。ことごとくダブりました。

そんな設定ちゃう?と息子が言うくらいダブりました…。笑

プライバシーポリシー