父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

メザスタ攻略への道【スーパータッグ1弾】(24日目)

スーパータッグ1弾コンプリートまで後1枚。

伝説のポケモン☆2のゼニガメ

 

いまだ出会えず。

 

息子5プレイ。父1プレイしました。

 

息子1プレイ目

スターポケモンしか選択肢に現れず。

隣が空いていたので、父がタッグバトル発生を願って始める。

 

タッグバトルは出ず。

 

とりあえず1プレイ目を終える。

最近父は上手いこと2ターンボスポケモン倒しが出来ず。

息子はタッグ技とZ技を駆使することで、2ターンボスポケモン倒しに成功する可能性が高くなって来ました。

特に4弾のスーパースタールガルガンのZ技が強力です。弱点のポケモンも多いので…!

 

ボスポケモンが入れ替わってもいいポケモンが出なければ3ターンで終了するスタイル。

 

1プレイ目は父は2ターン入れ替え失敗、息子は成功でした。

 

2プレイ目

メザスタクラブからメモリータグモードでトレーナーバトル。

 

かけだしトレーナーイヅル

・ガラルマッギョ

アローラナッシー

・ガラルマッスグマ

アローラサンドパン

 

こちらは

☆5エースバーン&ハッサム

☆4リザードン

☆2タマタマ

で決定。

最後のタマタマは時間がなく、ポケエネ300以内になるポケモンをチョイスしました。

 

アローラナッシーをエースバーンで1ターンで倒すことが出来ず、攻撃されてしまいました。

しかしながら、無事チャレンジも成功し、倒すことが出来ました。

 

3プレイ目

2ターンでボスポケモンを入れ替え、ルナアーラが出現。

両サイドを倒してしまって、ルナアーラは1ターンで倒せなくて、ラストゲットチャンスのみでのボール投げ。

 

残念ながら、☆3ブーバーゲット。

 

4、5プレイともにボスポケモンがスターポケモンばかりのため、投げずに終わりました。

 

伝説の☆2ポケモンゼニガメとはいつ出逢えるのでしょうか。

 

プライバシーポリシー