父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

ポケモンメザスタ攻略への道【スーパータッグ1弾】(9日目)

閲覧して頂き有難うございます。

本日もメザスタやってきました!

 

本日は父&息子で2プレイして1500円分しました。

 

相変わらずのタッグ技で、2ターン目でのボスポケモン入れ替えはほぼ成功しています!

 

今回はルカリオ&ゲンガーのタグでは、サブにいたウールーを倒すことができませんでしたが、それ以外はほぼ成功しました!

 

エースバーン&ハッサムの方が使い勝手は良いのかも知れません!

 

ウールーは、ノーマルタイプだったので、ルカリオ&ゲンガーで一見ルカリオは格闘タイプで効果抜群ですが、ゲンガーの攻撃が効いていないのでしょう…。

 

皆さんも是非タッグ技使って行って下さい。スタータグでスーパースターより星の数こそ劣りますが、使い勝手はすごくいいですよ!

 

みずタイプのポケモン相手にエースバーン&ハッサムでサブのポケモンも倒すことができていました!

 

まぁそんなこんなで今日ゲットしたタグの紹介です。

父はルナアーラをタッグボーナスの全マスターボールでゲットしました!

f:id:MezaeAsobiMaster:20210723194126j:image

そして、息子は、2ターン入れ替えでボーマンダがボスとして出てきました!

バタバタしていて、手持ちが1体レンタルポケモンでダメかと思いました。

5ターン目までもつれた後で、みんなで攻撃でなんとか倒し、モンスターボールでゲット出来ました!

 

持っていなかったスーパースタータグを2枚もゲット出来て大満足な日でした。

 

ついでに第4弾のムゲンダイナ(毒)もゲットしました!笑。

スーパータッグ1弾が始まってから、初めて第4弾が混ざっている台で、最初確認せずに始めてしまいました。

第4弾はコンプリートしたので、もうやりません!笑

プライバシーポリシー