父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

4歳がつくる。ナビ付き!プログラミング(1)

今息子4歳がハマりにハマっているのがNintendo Switchのナビ付き!はじめてのゲームプログラミングです。

父がやりたくて発売日に購入したものですが、息子がハマっています。もう父では何をしているか分からないくらい。

 

YouTubeもよく見ているのですが、ちゃあ/chaa's https://youtube.com/channel/UCmol_xpWkIbQU0ZCuinqpQA

さんのマリオメーカー2のゲーム実況やフリープログラミングの実況を見て、息子がこんなものをつくっていました。笑

f:id:MezaeAsobiMaster:20210723051203p:image

はじめて作ったものは、息子が自分のアカウントで作っていたので、Nintendo onlineに登録していなくて公開出来ないです。

ちゃあさんにやって欲しいと言って、父のアカウント(息子がやり過ぎて70個ゲーム作っていた)で作りました。

父もプレイしてみて、こんな風にして見てよ。と言うと、すぐにそれを再現しようと謎のノードンをたくさん使ってつくりだす…。

驚きです。すぐに詰みますが、、、よく作ったなとおもっています。まだ公開したことが無いので、よくわかりません。

4歳恐るべしです。

プライバシーポリシー