父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

ポケモンメザスタ攻略への道【スーパータッグ1弾】(13日目)

この日は結構長くやりました。

父と息子、ともに6プレイずつしました。2000円位使ったかと…

 

1プレイ目で、スペシャルタッグバトルでウーラオス(いちげきのかた)をゲット出来ました。

 

そしてついに…

 

 

インテレオンが出ました!

 

さらにエースバーンのダイマックスバトルも!

 

 

しかしながらエースバーンは捕まらず…!

 

それからというもの、ちらほらとエースバーンが顔を出してくれるのですが、捕まらず。

 

 

 

今回ゲット出来たスーパースタータグは、ウーラオス2枚とインテレオン(New)、スタータグはジラーチ、ダイオウドウ

 

まさかのモンスターボールで全部ゲット。

 

タッグボーナスで全部マスターボールでインテレオンゲット!

 

 

そして、今まで息子が持っていないと思っていた星4のタグがブーバーンであることがわかりました。

 

 

ブーバーンはもうすでに2枚持ってますが、全て父のメモリータグでゲットしていたようで、次回登録予定です。

バトルで使用すれば、メモリータグに登録されるので、本日は6つのタグを登録することも出来ました。

 

 

父がゲットしたタグを息子のメモリータグに登録する。インテレオンは父がゲットしたので、次回息子が登録します。

 

本日の気づき

スペシャルタッグバトルは、隣でバトルをしている途中で発生する。

弱点のスーパースターを使えば、大体2ターンで倒せる。

登録作業を2枚分が100円で出来て、楽しめるスペシャルタッグバトルはやっぱり素晴らしい!

 

2台並んでプレイするお得さ

・タッグボーナス

①バトルを助けに来てくれる

②最後にスター20ポイントくれる

③全部マスターボールをくれる

 

スペシャルタッグバトル

プライバシーポリシー