父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

息子と小学校6月①

無欠席で楽しそうに通ってます。

 

宿題にも慣れたようで、家に帰ってきたらすぐやってからゲームをしている様子。父が帰る頃にはもう余裕で終わってます。

 

プールが始まって,少し逃げ出したい気持ちにはなっているみたいですが…。

 

何とかやってます。

 

ゲームは相変わらず。

マリオメーカー2

・ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング

Minecraft

 

主にこの3つをずっとやってます。

 

最近覚えたプログラミング。

サインとコサインをプログラミングで使うと、ものを円形に動かすことができる。

 

これは自力で頑張ったみたいです。

あとはNintendoニュースから素材として、爆弾の仕組みとかも覚えてました。

彼の凄いなー。って思うところは、作り方とかを覚えて、別のアレンジを加えて再現できるところかなー。と思ってます。

 

f:id:MezaeAsobiMaster:20230701184000j:image

マリオメーカーのコース

QSF-HXH-CQF

久しぶりに投稿したのでもし良ければやってあげて下さい。

プライバシーポリシー