父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

ポケモンメザスタ攻略への道【スーパータッグ1弾】(7日目)

夏休みに入りました。さて、何度メザスタに行くのでしょうか。

本日の使用した金額と獲得したのタグは、

・父は2プレイ300円で星5スターポケモンギャラドス

・息子4歳は3プレイ500円で星5スターポケモンのパッチラゴン。この2つは持っていなかったのでゲットできてよかった。

 

基本は6日目に書いた通り

1ターン目に、サトシのルカリオ&ゲンガーかゴウのエースバーン&ハッサムで両サイドのポケモンを倒す。

 

2ターン目で、ボスポケモンを倒し、持っているタグならば、ボールは投げない。

 

3ターン目で、ボスポケモンが入れ替わるので、こちらの3体目は、入れ替わった後で欲しいポケモンの弱点を出しておくと上手くいけば1ターンで倒せる事もある。

 

今回は1プレイ目は、欲しいポケモンが出なかったので、投げずに終わり。

 

2プレイ目で持っていないギャラドスが出たので、2ターン目で倒して、投げた際にハイパーボールでゲット出来ました。

 

息子は2プレイしたが、欲しいポケモンが出なかったため、父が横でプレイしている間に3プレイめに突入。この時点でで300円。全て持っているスターポケモンだったので一度もボール投げてません。

 

3プレイ目で、まだ持っていないパッチラゴンが出ました!

息子は出てきたポケモンの弱点を狙って攻撃するので、ボスポケモンを倒すのに3ターン目までかかります。

 

3ターン目で倒し、ボールを投げるも捕まらず…

4ターン目にボスポケモンが入れ替わり、再びパッチラゴン出現。

 

2度目の出現は体力が半分なので、残り1ターンでも倒せる可能性がある。

 

しかし、1ターンでは倒せなかった。

 

と思ったら、みんなで攻撃!が出たおかげで倒せました!

 

無事パッチラゴンをゲット!

 

なかなかスーパースターは出てこないので、攻略どころか、出てきてもらうためにどうすればいいか…

運良く出てきてくれることを願うばかりです。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

皆さんももしポケモンメザスタをしていたらいろいろな情報を教えて下さい。

プライバシーポリシー