父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

ポケモンメザスタ攻略への道【スーパータッグ1弾】(6日目)

初めまして、閲覧ありがとうございます。これからメザスタをやって日々感じていることを書いていきたいと思います。あくまでも個人的な意見ですので、正解…という訳ではありません。ご了承下さい。

 

ポケモンメザスタのスーパータッグ1弾が始まって、土日はメザスタに来ています。

 

・スターですらなかなか捕まらない!

・スーパースターはなかなか出てこない!

 

メザスタの攻略法はほぼない。ゲームできるガチャガチャくらいに思ってます。

そんな中、気づいたことを載せます。

お金をあまりかけず、よりたくさんの種類のポケモンタグをゲットしたい!と思い、日々工夫してメザスタをやっています。

【ポイント】

①スターポケモンを2ターン以内に倒す

(メリット)

 →100円でより多くのスターポケモンと出会える可能性があります!

 

②2人でプレイする

(メリット)

 →スペシャルタッグバトル出現?!

 →全部マスターボール?!

 →スターコインプレゼント!!

(デメリット)

 →お金が2倍かかります!

 

①に関して

安定して倒すにはどうすれば良いものか…。

第4弾の頃から試行錯誤してきました。これがなかなか難しい。確実に1ターン目の攻撃で両サイドの2体を倒す必要がある。倒せば2ターン目でスターポケモンが確実に攻撃してくるので、そこで倒せる。

両サイドが星4とかならほぼ諦める。

倒せばボールを投げなくても3ターン目に新たなボスが現れる!つまり100円で2種類のボスポケモンを見ることが出来る!

 

今回のスーパータッグ1弾では比較的成功する確率が上がりました!

それはこのタグが登場したことが大きかった。

スーパータッグ1弾

アニメイラストタグ サトシのルカリオ&ゲンガーとゴウのエースバーン&ハッサムのタッグ技

まだ手に入れていない方は是非一度使ってみて下さい下さい!

 

プライバシーポリシー