父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

メザスタ攻略への道(GS3弾)UB1日目

最近行き過ぎて更新できてませんでした。

 

UB始まるまでに、残すSSはバンギラスとウーラオス(いちげき)となりました。

 

今回のUBコンプリートにはどれくらいかかるのだろうか。

 

UBは今までと戦い方が大きく違う。

 

1ターン目か2ターン目で両サイドを倒し、入れ替える必要がある。ここで必ず200円目が必要となる。

UBはSSよりもお金が必要ですね。

 

その入れ替えの際に、UBが出ればラッキー!

SSじゃないならボスを倒さずに投げるのもありです。

 

ボスがSSで不要ならば、倒し切るまで投げないことで節約します。

 

なぜならボスがSSのときはUBは出てこないので、倒し切って入れ替えないといけません。

 

とにかく両サイドを入れ替え続けます。

ボスと違い、倒しても勝手に入れ替わってくれないので、入れ替えようとすると必ず100円必要になります。

 

 

そして、UBが出たらひたすら投げる。

ここでも100円が必要です。

 

ウルトラボールが出ても安心してはいけません。

決してウルトラボール=UB確定

というわけではないからです。

 

 

自身がプレイしているときはウルトラボールが出たら必ず捕まっていましたが、隣でプレイしていた子はスーパーボールのウルトラボールで捕まっていなかったので、確定ではないようです。

 

さ、そんな感じで、UB初日は、父がズガドーンGET!

 

 

息子は、カミツルギにもテッカグヤにも弱点の炎タイプだととても喜んでいました。

プライバシーポリシー