父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

メザスタ攻略への道【スーパータッグ1弾】(25日目)

本日から「サクラからの挑戦状」イベントが開始!

 

息子1プレイ目

急にポケエネ400以内で倒したくなり、

 

・バドレックス(こくば)

マンムー

スペシャレックウザ

 

で挑戦!

 

サクラが出してくるポケモン

リーフィア

ピカチュウ

レックウザ

ミュウツー

 

このバトルでは、先攻チャンスが出て、いい感じに進んだのですが、

 

レックウザスペシャレックウザで対抗したときに、先攻チャンスをとれず、攻撃出来ずに、スペシャレックウザはやられてしまいました。

 

非常に厳しい。

 

サクラ強し。

 

勝てずでした。

 

家に帰って、じっくり戦略を考えたいと息子…。

でも、2度目の挑戦をしたいと言うので、やりました。

 

2プレイ目

・バドレックス(こくば)

・バドレックス(はくば)

マンムー

 

で挑戦。

 

先程の戦いとは打って変わり、先攻チャンスは一度も発生せず…

 

ミュウツーをあと少しというところまで追い込んだのですが、負けてしまいました。

 

息子は父に集中してやらないと勝てないよ!と何度も言われ、「集中してるのに!もうメザスタやめる!」

と言う始末。

 

サクラ恐るべし…。強過ぎて、父が本気で戦ってしまったせいで、息子が途中から泣き出してしまいました。

 

それでもなんとかやりぬいた息子にかけてあげる言葉は「頑張ったね」でしたね。

 

息子がメザスタ恐怖症にならないことを願います。

 

3プレイ目

機嫌取りのためにバトルでゲットを始めましたが、息子はすねてどこかに行ってしまいました。

 

2ターン目途中で帰ってきた息子、とりあえずやっていたので、もう一度メザスタやりたいと言ってくれるかな。

 

サクラを倒すまではやめられません。

 

ちなみに伝説の☆2ポケモンゼニガメとは、今日も出逢いませんでした。

 

プライバシーポリシー